Phil's Bar

マニラマビニ地区にある日本人がよく集まる『 Phil's Bar 』 何やらむこうでお客様とマスターが楽しそうに話しています。近くに寄って聞き耳をたてることにしましょうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BTS

BTSに乗って、今日はウィークエンドマーケットにお出かけ

resize0121.jpg


切符販売機、日本の物と違って、先に行き先のボタンを押して、その後表示された金額を入れるとカードが出てきます。
resize0116.jpg


小銭が無い時は先に両替をしてもらいます。多めに両替しておくと便利です。
resize0111.jpg

resize0117.jpg

resize0119.jpg

resize0583.jpg

resize0584.jpg


ウィークエンドマーケットの最寄り駅モーチットに到着
resize0129.jpg


地下鉄も使えます。ただ、今回は電車に乗りたかったのでBTSを使用しましたが、片道40Bもするので、二人いればスクムビット辺りからだとタクシーでも値段は変わりませんし、楽チンです。
resize0134.jpg

モーチット駅を進行方向左側に降りていけば、チャとチャク公園のウイークエンドマーケットに到着、とにかくすごい人が向かいますから、ぼーと人の後ろを付いていけば間違う事は無いと思います。

resize0581.jpg

  1. 2007/01/07(日) 23:53:29|
  2. タイ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウィークエンドマーケット | ホーム | トゥクトゥク>>

コメント

>今週末には動かします。

hiro師匠、書き込みありがとうございます。

またHP見に行かせてもらいますね!
  1. 2007/01/08(月) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. TOSHIYA #m7aaQQSg
  4. [ 編集]

サーバーの更新ミスで

http://www.balibago.in/のサーバーを
止めるつもりが、http://www.lacafe.in/
止めてしまいました。
今週末には動かします。
CALOOCANのモールより歩いて5分程の所に
2年ほど部屋を借りて居ました。
  1. 2007/01/08(月) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. hiro #IaNAQoQY
  4. [ 編集]

magandang umaga po!

多摩さん、いつもコメントありがとうございます。

マニラ経由BKKならまだしも、BKK経由マニラはきついですね、特に飯の不味さが強烈です。

マニラは3日いれば、もう十分だけど、BKKは3日いれば、帰りたくない????

マニラの良さはあの笑っちゃうようなレベルの低さでしょうね、ただ住みたいとは絶対に思いません。
  1. 2007/01/08(月) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. TOSHIYA #m7aaQQSg
  4. [ 編集]

hiroさん ご無沙汰しております。

>CALOOCANとか

カロオカンはあの小便臭さと40年位前の日本のような貧乏臭さがいいですね。

それと、そこらをうろついてる安物のポク2が。

BTSと、地下鉄は2年ほど前に初めて乗りました。

便利ですけど、タクシーと較べて割り高ですね。

お風呂屋さんやチャイナタウンに行くのに便利で結構重宝しそうです。

ところでフィリピン情報館ブログが最近見れなくて、淋しいのですが・・・・・・
  1. 2007/01/08(月) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. TOSHIYA #m7aaQQSg
  4. [ 編集]

禁断の電車に乗りましたね次回は地下鉄に乗って下さい。
CALOOCANとか比べないで下さい。
  1. 2007/01/08(月) 13:45:18 |
  2. URL |
  3. hiro #IaNAQoQY
  4. [ 編集]

Good Morning

私は以前1年半ほどバンコクに住んでました。なつかしいですねー。綺麗な写真を見てバンコクでの生活を思い出しました。

マニラに比べるとバンコクはすべての面で優れています。だがまた違ったマニラに魅力を感じてしまいますね。
  1. 2007/01/08(月) 11:57:26 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philsbar.blog34.fc2.com/tb.php/123-848d7410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOSHIYA

Author:TOSHIYA
Phil's Bar へようこそ!

最高のGROとゲストがここにいます。

つたない会話とPhoto. グラスを片手にゆっくり楽しんでください。

Click Here!

アクセス解析

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

無料ホームページ ブログ(blog)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

